ハリーポッターの世界!としまえんスタジオツアー東京のチケット売り切れ情報!

イベント

ハリーポッターファン必見の「ワーナーブラザーススタジオツアー東京」について詳しくご紹介します。このガイドでは、チケットの購入方法、アクセス情報、スタジオツアーの見どころ、さらに訪問者の口コミまでを網羅しています。この記事を参考にして、魔法の世界を最大限に楽しむための準備を整えましょう。

チケットの購入方法からアクセス方法、そしてツアーの見どころまでを詳しく解説しますので、初めて訪れる方も安心して計画を立てられます。さらに、実際に訪れた人々の口コミも紹介し、リアルな体験談をお届けします。

さあ、魔法の世界への扉を開けてみましょう。

この記事を読むとわかること

  • ワーナーブラザーススタジオツアー東京のチケット購入方法や料金
  • 電車や車でのアクセス方法と駐車場情報
  • ホグワーツ特急や大広間などの見どころと楽しみ方
スポンサーリンク

ワーナーブラザーススタジオツアー東京のチケット購入方法

公式サイトでの予約手順

チケットの購入は公式サイトから行うのが最も便利です。

まず、公式サイトにアクセスします。

トップページから「チケット購入」のボタンをクリックし、希望する日付と時間を選択します。

選択した日付と時間に応じて、空き状況が表示されます。

空いている枠があれば、そのまま「予約する」をクリックし、個人情報を入力して支払いを完了させます。

チケットの種類と料金

スタジオツアーのチケットは、年齢やオプションに応じて複数の種類があります。

大人(18歳以上):6,300円

中人(中学生・高校生):5,200円

小人(幼児・小学生):3,800円

また、オプションとして音声ガイド(1300円)や、駐車場の予約も可能です。

注意点とおすすめの購入タイミング

スタジオツアーのチケットは完全予約制のため、当日券の販売はありません

特に人気の高い日程(週末や祝日)は早めに売り切れることが多いので、早めの予約がおすすめです。

予約はスタジオツアーの開始時間の少なくとも2時間前までに行いましょう。

また、キャンセルや変更が可能な日程もあるため、公式サイトで詳細を確認してから購入することをお勧めします。

スポンサーリンク

アクセス方法:スタジオツアー東京への行き方

電車でのアクセス

ワーナーブラザーススタジオツアー東京は、豊島園駅から徒歩約2分と非常に便利な場所に位置しています。

電車を利用する場合、西武池袋線、都営地下鉄大江戸線、有楽町線のいずれかを利用するのが最も簡単です。

池袋駅から西武池袋線の快速急行を利用すると、豊島園駅まで約17分で到着します。

都営地下鉄大江戸線や有楽町線を利用する場合も、豊島園駅から徒歩2分の距離にあるので、アクセスが非常に良好です。

車でのアクセスと駐車場情報

車で訪れる場合、東京外環自動車道の大泉I.C.を利用するのが便利です。

大泉I.C.から目白通りを経由し、約20分で到着します。

スタジオツアーには専用の駐車場も用意されていますが、駐車場の利用には事前予約が必要です。

駐車場の料金は1日1,800円で、公式サイトでチケットと一緒に予約することができます。

なお、混雑を避けるために、公共交通機関の利用をおすすめします。

スポンサーリンク

スタジオツアーの見どころと楽しみ方

ホグワーツ特急と9と3/4番線

スタジオツアーの中でも、特に人気のスポットがホグワーツ特急と9と3/4番線です。

9と3/4番線は、キングス・クロス駅のプラットホームで、壁を通り抜けるシーンを再現しています。

ホグワーツ特急に乗り込むと、車内の詳細なセットや小道具を見ることができ、映画の世界に入り込んだような気分を味わえます。

また、プラットホームではカートを押して壁を通り抜けるフォトスポットもあり、写真撮影を楽しむことができます。

大広間とグリフィンドールの談話室

次に訪れるべき見どころは、大広間とグリフィンドールの談話室です。

大広間は、ホグワーツの生徒たちが毎日食事を共にする場所で、映画の中でも数多くの重要なシーンが撮影されました。

大広間には、本物の金でコーティングされたダンブルドアの演台や、各寮のシンボルが施された装飾があります。

グリフィンドールの談話室は、ハリーやロン、ハーマイオニーがくつろいだ場所で、映画同様に赤を基調とした暖かい雰囲気が特徴です。

魔法省とダイアゴン横丁

スタジオツアーの最後の見どころは、魔法省とダイアゴン横丁です。

魔法省は、広大なセットが再現されており、フルスケールの日本限定セットとして展示されています。

ダイアゴン横丁では、映画に登場する様々なショップを訪れることができ、オリバンダーの杖店やウィーズリー・ウィザード・ウィーズなどが見どころです。

それぞれのショップでは映画に登場する小道具やアイテムが展示されており、映画の世界に入り込んだかのような体験ができます。

このように、スタジオツアーでは映画「ハリー・ポッター」の世界を存分に楽しむことができる見どころがたくさんあります。

スポンサーリンク

ツアーを最大限に楽しむためのヒント

コスプレでの参加とグッズ購入

スタジオツアーをより楽しむためには、コスプレでの参加がおすすめです。

特に人気なのがグリフィンドールのローブや杖です。

現地のグッズショップで購入でき、購入後すぐに更衣室で着替えることができます。

ローブは約13,000円、杖は約4,600円で販売されています。

また、カスタマイズも可能で、自分だけのオリジナルアイテムを作ることもできます。

コスプレをすることで、映画の登場人物になりきってツアーを楽しむことができます。

レストランとカフェのおすすめメニュー

スタジオツアー内には複数のレストランとカフェがあり、ハリー・ポッターの世界を感じながら食事を楽しむことができます。

特におすすめなのがチョコレートフロッグカフェです。

ここでは、映画に登場するチョコレートフロッグや、テーマに沿ったスイーツを楽しむことができます。

また、フードホールでは、英国風のプレートやバーガー類を提供しており、価格は1,500円程度です。

ドリンクも充実しており、バタービールや各種ソフトドリンクが約500円で楽しめます。

レストランやカフェでの食事は、ツアーの途中での休憩にも最適です。

特に混雑する昼時は、席を確保するのが難しい場合があるので、少し時間をずらして利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

訪問者の口コミと体験談

ファンからの高評価ポイント

訪問者の多くがスタジオツアーの再現度の高さに感動しています。

特に、ホグワーツの大広間やダイアゴン横丁など、映画のシーンを忠実に再現したセットが絶賛されています。

また、インタラクティブな体験ができるエリアも好評で、クィディッチのギャラリー参加やパトローナスを出現させる体験などがあります。

これらの体験は、訪問者にとって映画の中に入ったような感覚を与えてくれると評判です。

さらに、各所で購入できるオリジナルグッズも高く評価されています。特に、杖やローブといったアイテムは人気があり、思い出に残るお土産として好評です。

改善点と注意事項

一方で、いくつかの改善点や注意事項も挙げられています。

まず、混雑に関する意見が多く、特に週末や祝日には訪問者が多く、待ち時間が長くなることがあるようです。

これを避けるためには、平日や早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

また、食事の価格についても「高め」と感じる人が多いようです。

特にバタービールやスイーツは人気がある反面、価格設定が高めになっています。

さらに、訪問前に公式サイトで事前予約を行うことが必須です。当日券の販売はないため、事前に計画を立ててチケットを購入することが重要です。

総じて、訪問者はスタジオツアーの体験を非常に楽しんでいるものの、混雑や価格については注意が必要です。

スポンサーリンク

ワーナーブラザーススタジオツアー東京まとめ

ワーナーブラザーススタジオツアー東京は、ハリー・ポッターファンにとって必見のスポットです。

映画のセットや小道具、衣装を間近で見ることができ、魔法の世界を存分に体験できます。

特に見どころとなるのは、ホグワーツ特急と9と3/4番線、大広間とグリフィンドールの談話室、そして日本限定のフルスケールの魔法省とダイアゴン横丁です。

チケットは公式サイトでの事前予約が必要で、混雑を避けるためにも早めの購入が推奨されます。

また、アクセスも良好で、電車や車での訪問が可能です。

スタジオツアー内のレストランやカフェでは、テーマに沿ったメニューを楽しむことができ、グッズショップではオリジナルアイテムを購入できます。

コスプレをして訪れることで、さらに深くハリー・ポッターの世界に浸ることができます。

一部の訪問者からは、混雑や価格に関する改善点も指摘されていますが、全体的には非常に高い評価を得ています。

訪問前に公式サイトで最新情報をチェックし、計画を立てて訪れることで、最高の体験をすることができるでしょう。

ワーナーブラザーススタジオツアー東京で、ハリー・ポッターの魔法の世界を存分に楽しんでください。

この記事のまとめ

  • チケットは公式サイトから事前予約が必要
  • 電車でのアクセスが便利で、車の場合は事前に駐車場予約を
  • ホグワーツ特急や9と3/4番線、大広間など見どころ満載
  • コスプレでの参加やグッズ購入が楽しめる
  • レストランやカフェでは映画にちなんだメニューが楽しめる
  • 訪問者からの高評価と一部混雑や価格に関する注意点

コメント

タイトルとURLをコピーしました